にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

Linux ブログランキングへ

2016年07月24日

過去プレゼン資料をニコナレに投稿してみました

過去のプレゼン資料をニコナレに投稿してみました。
いつもPDFとSlideshareで公開していますが、
双方向性としてニコナレにも投稿します。
是非コメントを下さいな。
要望があれば、トークを入れてみたいと思いますが。

 http://niconare.nicovideo.jp/users/59379263

●アクセス数推定
NetwalkerとARM Linuxカスタマイズ情報
 :316View/14日=22.6View/日
DynabookAZでLinuxを色々と遊んでみよう
 :160View/13日=12.3View/日
ARM ChromebookでLinuxを色々と遊んでみよう
 :103View/11日=9.4View/日
Nexus7でLinuxを色々と遊んでみよう
 :136View/11日=12.4View/日
ARM Linux〜でWindowsアプリとx86エミュを動かしてみよう
 :100View/5日=20.0View/日
はじめてのDOSBox
 :130View/5日=26.0View/日
WindowsタブレットにUbuntu16.04を色々と入れてみた
 :78View/5日=15.6View/日


色々と想定外な数字です。
NetwalkerとDOSBoxが人気?
マニアに倦厭されそうなはじめて〜シリーズがよさそうな雰囲気。
ニコニコの読者層がSlideshareと違うんでしょうか。
まだコメントなしですけど・・・OTL

●まとめ
view数はおおよそ20View/日前後です。
1か月で600view/月、年間7200view/年と
考えると悪くない数字かもしれません。
スピーチを入れるとアクセス数が増えそうな予感です。
一気にまとめて資料を公開する機会無いものですしね。
一般ユーザーだと30個までしか公開できない制限があるのが残念。
読者層が違う事を考えますと、第2のメディアとしては面白いかも。













この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

Linux ブログランキングへ