にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

Linux ブログランキングへ

2014年06月25日

Ubuntu改造日記 ベアナックル クローンゲーム Steets Of Rage Remake プレイ編 その28

お次もまたクローンゲーム関連ですが
海外で大人気になりましたMD版ベアナックルの
Steets Of Rage Remakeです。
昔のベルトスクロールアクションゲームです。
i386専用かもしれませんが
昔懐かしんで遊んでみましょう。

◯Steets Of Rage Remakeとは
MDのベルトスクロールアクションゲームの
ベアナックルのリメイクです。
ファイナルファイトが一時期大流行しました。
格闘ゲームの走りですよね。
海外ではこちらも大ヒットしました。

◯Steets Of Rage Remakeを遊んでみる
関連パッケージをダブルクリックしてインストールするだけです。
まずはこちらから落としてきます。

 http://archive.ubuntugames.org/i386/sorr_5.0a-6ug_i386.deb

後はダブルクリックしてインストールします。
最近のUbuntuとかなら特に問題ないはずです。
ゲーム性が多少進化してますが基本的に同じです。
後はキーボードなりコントローラーなり
昔とまったく同じ操作性で遊べます。
基本的によくできています。
起動時には解像度が狭いのでオプションで変更しましょう。

◯まとめ
エミュレータか?と思うほどの完成度です。
海外では大人気だったんですよね。
ほとんど気にすることもなく無事動作します。
完成度高いですね。
興味のある方は是非遊んで見てください。



posted by kapper at 22:24 | Comment(0) | Ubuntu
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

Linux ブログランキングへ